冬のあたたかいリクエストおやつ☆

皆さんこんにちは!
今回は、寒い冬のおやつの中で子ども達からリクエストのあったあたたかいおやつを紹介していきたいと思います。

まずは焼き芋!
こちらは、お庭に設置しているだるまストーブを使って焼きます。子ども達は焼きたてのホクホクのお芋をおいしくいただいていますよ。
冬の北風は寒いですが、子ども達は外でお芋をふ〜ふ〜しながら食べてます!
次は豚汁です!
寒い冬には大人気です。
にんじん、だいこん、ねぎのお野菜とこんにゃくと豚肉をたっぷりいれていただきます。
風がない日は外で食べることもありますよ!
守親さん達も子ども達と一緒に食べています。
食べ終わる頃には体がポカポカになりますね!
あら、こんなところで食べてますね^_^
ここがお気に入りみたいです!
さて、最後に紹介するおやつはたくさんリクエストがありましたこちらです!
皆さんわかりますか〜?
正解はー!!
『子どもラーメンです!』
湯切りの体験もしてみました。
みんなもくもくと食べています。
特にリクエストが多かった醤油味ですね!
そしてラーメンを食べていたら眼鏡も曇ってしまいましたー!
みんな大爆笑です!
おやつはおいしいだけでなく、楽しみながら食べられたり、季節やその日の気温や天気などにあわせると、より子ども達に喜んでもらえるように思います。
これからも子ども達のリクエストを聞きながら、心と体の両方が満足できるように、提供していこうと思います!
それでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿