☆冬休みレポ①12月24日&25日☆

みなさん、こんにちは!サンです!
今年の冬休みもイベント盛りだくさんだった、伊勢崎の様子を2回に分けてお伝えします!

まずは初日の24日は、一人1枚~2枚の
”年賀状作成”をしました!
この取り組みは今年初めて!
みんな思い思いの年賀状を作成しました。
一年生は去年までお世話になった保育園の先生宛に書いたり、
おじいちゃん、おばあちゃんに書いたり、
もちろん学童で仲の良い友達同士でお互い書いたり。
みんなそれぞれオリジナルの年賀状ができました!
普段なかなか、はがきや手紙を書くことがないのでこの機会に手紙の書き方にもチャレンジ!
縦書きが結構難しくてみんな大苦戦してました~σ(^_^;)
元旦に届くようにと、この日の午後にみんなで近くのポストまで出しに行きましたよ♫
大切な人に届くのが楽しみです♫

*・゜゚・*:.。..。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*・゜゚・* *☆*:.。. .。.:*☆*

そして25日はクリスマス!!
『クリスマスサッカー』と題して
午前中はザスパクサツ群馬のスマイルキッズキャラバンのサッカー教室第二弾を開催いたしました!
(第一弾の記事はこちら ザスパクサツ群馬のサイトで紹介された記事はこちら
前回も大盛況だったサッカー教室。
この日を楽しみにみんな待ってました!
天気も良くって、最高のサッカー日和♫
男の子たちは”マイボール”を持って気合十分!
女の子たちも元気いっぱい、笑顔いっぱいで参加しました~(≧∀≦)
最後は男子チーム対女子チームで試合!
今回も大盛況でしたー!

午後のおやつは
”クリスマスケーキづくり!”
7つのチームに分かれて、前日にトッピングの作戦会議をしました。
今年も去年同様、ブッシュドノエルのデコレーションをしました。

まずはホイップづくりのお手伝いから。
あとはチームのメンバーで自由にトッピング♫
大人にはない発想で、斬新なケーキの誕生です!
楽しく美味しく、今年もはじけたクリスマスケーキ作りでした♫
冬休みレポ②では、後半二日間をお伝えしまーす!

0 件のコメント :

コメントを投稿