☆冬休みレポ②12月26日&27日☆

みなさん、こんにちは!サンです!
冬休みレポ第二弾をお伝えします!
26日は予告通り
『マクドナルド ドナルド アピアランス』!!
私も初めての参加で、子どもたち以上に楽しみにしてました!

「マックのポテトもらえるかなー?」
「しんたが変装するんでしょー!」
などなど、いろんな期待が高まる中、始まりましたー!!

”さぁ、みんなで呼んでみよー!”
というマックのお姉さんの声に合わせて
『ドナルドー!!』
の声で登場!!
子ども達のテンションはマックスに!
ドナルドの手品から始まり、ウェーブマジックや真似っこゲーム。
笑い満載のドナルドトークに私達も思わず笑ってしまいました。
次から次とドナルドと一緒に遊び、あっという間に終わりの時間。
最後はみんなで記念撮影♫
そしてなんと、クリスマスプレゼントにハッピーセットとドナルドソックスをいただきました~♫
早速可愛い足もとに♫

*・゜゚・*:.。..。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*・゜゚・* *☆*:.。. .。.:*☆*

さぁ年内最終日の27日は、毎年恒例の”大掃除!”
チームに分かれて午前と午後で掃除しました。
始める前は気の乗らない子たちも、始めちゃうとスイッチON!
「次はどこやればいい?」
「まだまだきれいにするー!」
とみんなで施設丸ごと大掃除しました!
また綺麗になった施設で、来年も元気いっぱい過ごそう!!

午後のおやつは、炊飯器で作ったホットケーキと非常食体験!
ホットケーキはちびちゃんが持ってきてくれたスライムソースをトッピング♫
見た目はグロテスクだけど、味は美味しい!
子ども達の口コミでチャレンジする子が続出しました!

今回の非常食体験は”おかゆ”
災害時、電気やガスやお水が使えなくなることを想定して、パウチをそのまま開けて食べることにトライ!
「意外とおいしい!」
「全然おかゆじゃなーい!」
と反応は様々。
途中からはみんな大好きな鮭フレークで味変!
こうなったら止まりません!

おかわり三昧で、むしろホットケーキより人気なのでは?というくらいに食べました。
楽しく美味しく、非常食体験出来て何より。
今年もみなさまのおかげで何事もなく無事に終えることができました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。

年末年始はとても冷え込むそうですので、どうぞご自愛ください。
それでは、よいお年を!

0 件のコメント :

コメントを投稿