父の日のプレゼントはこれです☆

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島です!

昨日は父の日でしたね(^-^)

みなさんもそれぞれの形で感謝の気持ちを伝えましたか?
じぃじとばぁばの子どもたちも、活動時間中にお父さんへのプレゼントを作りました☆

これがプレゼントです!

今回も守親さんであるめがねじぃじが手作りで作ってくれましたよ☆
本当にいつも丁寧に、かわいく作ってくれます!香り袋ですね☆

その香り袋に、子どもたちがお父さんへの感謝の気持ちを込めて絵を描きます!
そしてこの香り袋の中には、オレンジの皮を乾燥させたものが入っています!
そしてこのオレンジの皮もここの庭でとれたものを使っています!
寄付していただいた布や糸、自然の恵みを大切にいただきながら物造りをさせていただいております!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)
子どもたちにもそのようなエピソードを伝えながら、感謝の気持ちが芽生えてくるのだと実感しています!
お父さんいつもありがとうね☆

それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿