アリの大行列を追え―!!

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎です!



梅雨の中休みが続きますね~。
子どもたちも帰ってきたらすぐにアリの大行列を発見しましたよ!
しかもアリが卵を抱いて行進しているので大興奮!

早速アリの行列がどこまで続いているのかを調べました。
自由帳に自分たちで地図を作り、ゴールを目指します!

途中わかりにくくなった所は協力しあって、手分けをして探します。
ゴールが見つかった時にはそこから5分くらい離れなかったかな☆
子どもたちも
「アリってすごい力持ち!」
「みんな同じ所へ行くんだね!!」
「卵はこの中にあるよ」

今日もいろんな発見をしたね☆
自分で調べることは楽しいし、記憶に残るんですよね(^-^)

さあ明日はどんな発見ができるのかな?

それではまた☆

0 件のコメント :

コメントを投稿