できたー!収穫だー☆

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎です!

作物を育てている者としては、この梅雨がちょっと嬉しくなります!

さてじぃじとばぁばのリトルファーマーたちも、野菜を育てる楽しみがわかってきたかな(^-^)
この日は「シシトウ」の収穫をしましたよ☆
シシトウの実がこうやって実をつけていくんだと子どもたちは観察をしています!

一緒に収穫をしている守親さんもいろいろなお話をしながら収穫しています。

子どもたちにも小さな変化がおこっています。
収穫する喜びからでしょうか。今までよりも野菜を育てる意識が高くなっているのです。

「もう水くれた?」
「ここの草、むしらないとね」
「枝が倒れてきているよ」

気付く力を自然から学んだようですね(^-^)
さすがじぃじとばぁばの子どもたち☆

それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿