夏休みがはじまりました!

皆さんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です!

今日から夏休みがスタートしましたね!
こどもたちも朝から来ていますよ!

夏休みの過ごし方は、今後大人になっていく上でも非常に大切なことになってきますね☆
特に時間の使い方や基的な生活力、読書量にも過ごし方ひとつで大きく変わってきます。 
今日は、子どもたちがそれぞれ一日の過ごし方を書きました。

「そうじ、お手伝い、宿題の時間、さんぽ、豆の水やり、あそぶ」など夏休みに自分がやることを自分で書くことで自主性も生まれますね。

さあ、明日から夏休みならではのプログラムもあり、子どもたちの輝く時間が一分でも多くなるようにがんばってまいります!

それでは☆

0 件のコメント :

コメントを投稿