パティシエのお兄さんとクレープをつくったよ☆

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です!

今週は夏らしい天気が戻り、午前中はプールと外遊びがたくさんできていますね!
さて昨日は、本庄市の名店でパティシエとして活躍をしている山崎さん(以下やまちゃんと呼びます)が来てくれて、子どもたちとクレープを作りました!

コックコートを身にまとい、プロの技を子どもたちの目の前で魅せてくれます!

子どもたちの将来なりたい職業ランキングでも常に上位となるパティシエだけあって、子どもたちもいつもよりキラキラ目が輝いていますね(^-^)

さて、早速やまちゃんが下ごしらえをしています!
なんと、生クリームとカスタードクリームもこの場で作ってくれました!
やまちゃんが生クリームの原料が入っているボウルを手に持ちながら子どもたちに

「これかき混ぜてくれるひと~!」

と言うと

「はーい!」

とみんな一斉に手を挙げました!
順番にかきまぜて生クリームが完成に近づくと調理の上で楽しみで欠かせないことがありますね☆

そう「味見」です!

やまちゃんが子どもたちに味見をしてごらんと言い、子どもたちが味見をすると

「うまーっい!」

とみんな大きな声!私も味見させてもらいましたが本当においしい☆

そしてやまちゃんがクレープ生地を焼いている間に、子どもたちは包丁を使いフルーツを切ります!慣れている子もいれば、あまりつかったことがない子もいます!
ここは心配なのですが大人ががまん!経験こそが成長です!
さあ、生地も焼きあがり最後はフルーツを生地にのせ、クリームをデコレーションしていきます!みんな絵を描いたり、顔を描いたりして楽しんでいますね!
仕上げはやまちゃんがきれいにデコレーションしてくれました☆

最後はみんなでおいしくいただきました!
パティシエのやまちゃん!子どもたちの為においしいクレープを作ってくれてどうもありがとうございました(^-^)

またあそびにきてくださいね☆ 

0 件のコメント :

コメントを投稿