切り絵カードを作ってみました☆

みなさんこんにちは!
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です。

夏休みは子どもたちに、たくさんの体験と人との出会いができるチャンスですね☆

公民館でもたくさんの体験プログラムがあります。
昨日は切り絵カード作りをしましたよ!
教えてくれる先生は福田先生。本庄市在住の方で、作品もたくさん作られている方です。

子どもたちも初めて使うカッターで最初はうまくできないこともありましたが、福田先生がやさしく、丁寧に語りかけるように教えてくれると子どもたちの手つきが変わってきます。
これがじぃじの力ですね☆

子どもたちはペンギンやゾウなどの動物の絵をカットしていき、仕上げは福田さんが色紙に貼ってくださいました!
手先を動かすことは脳にもいいということで、この場でも継続してやっていきたいと思います!
福田先生どうもありがとうございました!

それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿