収穫しました!

こんにちは!
本庄のおうちの田邉香苗 (ベッキー)です☆

最近は雨や雷が多いですが、子どもたちはおかまいなし!傘をさしながら外へ出て遊んでいます。さすがです!
晴れの日は晴れの日の、雨の日は雨の日の、それぞれ感じるまま思うままの遊びをしています。

さて、じぃじとばぁばの宝物で大切にしている「しごと」。
子どもたちの菜園には、ぐんぐん成長したナスやキュウリ、トマトがなっていました。
毎日本庄のおうちに帰ってきて、自分たちの「しごと」として野菜に水をあげています。

久しぶりに雨が降っていないある日の放課後!
ナスとキュウリを収穫しました☆

「ナスは株の部分がもっともっと成長するから、今は小さいうちに収穫した方がいいんだよ。」とトモさんに教えてもらいながらの収穫!

トモさんは、いつもさりげなく色んなことを教えてくれます。
日々愛情を持って野菜を育てること。
自分たちの「しごと」から、また色々なことを学んでいることでしょう。


もう一枚の写真は…
庭に井戸を掘る!!笑
是非本庄のおうちに遊びに来た際には、子どもたちが日々掘り続けている井戸を見て行って下さい!そして、井戸の完成を楽しみにしていて下さい!!

ベッキーでした!
それでは☆


0 件のコメント :

コメントを投稿