じぃじとばぁばの宝物バイオリンミニコンサート♪

みなさんこんにちは!
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です☆

夏の暑さがやってきたかと思えば、肌寒く雨の日が多いこの頃ですね。
さて今週の火曜日、本庄のおうちの庭で野外ミニコンサートをしました。

群馬県を中心に活動し、バイオリン教室の先生でもあるバイオリニストのAYAさんがじぃじとばぁばの宝物 本庄のおうちに来てくれ演奏してくれました。

子ども達と一緒に、庭を演奏会場に作り変えていきます!
ベンチを並べたり、演奏台となる石の上を掃除して花を持ってきたりしています。
また保護者の方も一緒に準備を手伝ってくれました。

さあ、みんなで作った会場で演奏がスタートします♪

1曲目は「ミッキーマウスマーチ」♪
みんな知っているので歌っています!

そして2曲目は「きみのひとみに恋してる」
なんだか、大人が懐かしく聴いています。

3曲目は、今話題のあの曲!
そう「アナと雪の女王」♪
「ありの~ままの~姿をみせるのよ~♪」
これは大人も子どもも盛り上がりますね☆

そして最後にはあの名曲です!
葉加瀬太郎の「情熱大陸」♪
情熱大陸は私個人的にも大好きな曲で、子どもよりも盛り上がってしまいました!

さらにフラメンコギターも弾いてくれました♪
子どもたちも、飛び跳ねたり、踊ったり、歌ったりとそれぞれ自由に表現し、楽しんでいました(^-^)

音楽っていいですよね☆
そして、生演奏は本当に素晴らしい!
こういう生演奏の音を子ども達、地域の方にどんどん伝えていきたいですね☆

野外で、木々に囲まれながら演奏することをAYAさんも楽しんでくれ、次回もまたお願いしたいと思います!
貴重な体験をありがとうございました!
次回はもっと自由にやっていきましょう♪

それでは!
情熱大陸演奏中の時の子どもの自由な表現は素晴らしい♪
庭の演奏会場♪

0 件のコメント :

コメントを投稿