☆クリスマス会☆

みなさんこんにちは!
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です☆

あと数日で今年も終わりますね。

本年度のブログ更新も本日が最後になります。いつもブログを読んでくれる皆さま、ありがとうございます☆
さて年末は、冬休みということもあり行事も盛りだくさん♪
まずはクリスマス会から!!
どどーーーん!!
なんと直径30センチ四方のクリスマスケーキ☆

冬休み中でもあり、子ども達も多いので思い切って特大サイズのクリスマスケーキを作っていただきました!
このクリスマスケーキには子ども達も

「おおっ!!でっけー!」
「こんな大きいケーキはじめてだ!」
「すっげーうまそう!」
こんな感じでみんなかなり興奮気味です☆
感動を共有できる瞬間です!
戦後であればテレビが世の中に出始めた時代、力道山や巨人戦などを近所のみんなが集まってみるような感じですかね。

こういう時間、子どもには必要ですね。
作家の倉本聡さんも言っていました。
「人間か感動を共有できる動物だ。その証拠にスタジアムや劇場は存在する。」
そしてこの瞬間を生み出してくれた洋菓子店Naranja(ナランハ)のオーナーでありパティシエでもある中村さん。
お忙しい時期であるにも関わらず、子ども達の為にクリスマスケーキをつくってくださりありがとうございます!

子ども達はペロリとおいしくいただきました♬

Naranjaさんは、本庄市のお隣の群馬県伊勢崎市にございます。
「私のフルーツタルトです☆皆さん是非!」


0 件のコメント :

コメントを投稿