アロマスプレー作れます!

みなさん、こんにちは!サンです♫

梅雨入りしてジメジメスッキリしない天気だったり、いきなり晴天だったり賑やかな梅雨の本庄・伊勢崎です。

そんな中、去年も大好評だったアロマスプレー作りを今年も実施!
実は私、前職でアロマセラピストとして働いていた経験もあり精油には少し詳しいのです。
自身の知識や経験で、何か子ども達と出来ることはないかと考えてのアロマスプレー作りを始めました。
今年のメニューは、去年から引き続いての『虫よけ』に加えて
★『集中UP』
★『リラックス』
の3種類から選べるようにしました!

虫よけには”シトロネラ”、集中力UPには”ローズマリー”、リラックスには”ラベンダー”をベースに、さらに1〜2種類自分の好きな香りを選びます♫

選択の仕方はズバリ直感!
嗅覚は人それぞれ全然違うので、直感がとっても大切なんです。
自分にとっての”いい香り”を嗅ぐだけで、気持ちが上がりますよね♫
好きな香りの精油を選んで、ボトルでブレンドしていきます。
一滴ずついれるので、子どもたちは緊張の面持ち。

親しみやすい香りは、コーラの香り付けにも使われる"ライム"や"オレンジ"。
中にはリラックス効果の高い、"ローズウッド"や"ゼラニウム"を選ぶ大人な嗅覚を持つ子もいました。

性格や好みで、選ぶ精油もみんなそれぞれ違い、個性が出るアロマスプレーが出来ました。
自分オリジナルのスプレーを使えば、自分だけの心地よい香りを満喫♫

自分専用のアロマスプレーが完成して、みんなご満悦!
お子さんの作ったアロマスプレーに、お母さんたちも癒されてましたー!

0 件のコメント :

コメントを投稿