HANDさんの自然栽培野菜

みなさん、こんにちは!サンです!
今回は、5月から週一回野菜を届けて頂いている、”HAND”さんをご紹介します。




Have
A
Nice
Day
の頭文字で、”HAND”というネーミング。
本庄市児玉町の畑で、農薬や化学肥料、堆肥を使わずに野菜を育てています。
作り手の安生(あんじょう)さんの、明るくて気さくな人柄と、安心できる野菜に惹かれて協力して頂くことになりました。
(Instagram:@hand_have_a_nice_day  facebook:hand3310)
小ぶりなジャガイモは揚げても焼いても、子ども達には大人気!
青汁で馴染みのあるケールは、ちょっと苦味があり大人の味。
顔を歪める子も多い中、『美味しい!』と大人な味覚をもつコアなファンもいます。

なかなか食べる機会のない野菜もあるので、おやつを作る私たちも楽しみが多いです。
毎度、安生さんにレシピを教えていただき、実践おやつ♫
おやつで調理し切れなかった野菜たちは、お迎えの時にお土産としてプレゼント!
お母さんたちにレシピをお伝えしながら、今晩の夕飯の献立を一緒に考えたり賑やかなお迎えの時間になってます♫

じぃじとばぁばの宝物では一週間の中で、フルーツの日、野菜の日など、日替わりで気温なども気にしながらおやつを準備しています。
できれば一手間かけて、安心で美味しいおやつを!
好き嫌いもあるけれど、みんなで食べれば案外食べられたり、子ども自身の気づきがあったりするおやつの時間です。

さぁ今日のおやつもお楽しみに!!
おのじぃと仲良くオヤツの時間♪


0 件のコメント :

コメントを投稿