夏休みの思い出 〜お土産祭り!〜

みなさん、こんにちは!サンです!
夏休みエピソード第2弾のご紹介です♫

お盆明け、朝学童に来るなり
『これ、お土産〜!!』
『〇〇に行ってきたよー!』
と集まったお土産の山!!
じゃあ今日のオヤツはお土産祭りにしよう!
ということで、お店屋さん風に開催しました♫

もちろん、行ってきた子から直接みんなに手渡します。
お客さんに向けて、陳列の仕方にも工夫です。
『色々種類があるから、見本を置くね!』
『お土産の紹介が見えるように、箱はこっち向きかな?』
いよいよ、お土産祭りスタート!
行ってきた場所と、お土産の紹介から♫

ちなみにこの日は5人の子から、岩手県・宮城県・栃木県・静岡県・宮崎県各地のお土産!
盛りだくさんです♫
お客さんのみんなは、5種類のお土産オヤツにご満悦。
『私はこのクッキーから食べるー!』
『私もー!』
『これ美味しいよ!!』
いつも以上に大盛り上がりのオヤツの時間でした。
そしてお店担当だった子たちからは、
『今日お休みの子にもあげるよ!』
『一人ずつお土産セット作ろう!』

ホスピタリティー溢れる子どもたち。
こういう子どもたちの優しい気づきにハッとされられます。

みんなで楽しみや美味しさを分かち合えるのはイイもんだね!

0 件のコメント :

コメントを投稿