リトさんの音楽の日🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

みなさん、こんにちは!あっさーです。
1/26(火)はリトさんに来て頂いて、音楽の日🎵
でした!

子ども達は月に一度、リトさんが来て下さるのをいつも楽しみにしています!
今回も大正琴やハンドベル、トライアングルにキーボードなどを教えて頂きました。
子ども達は自分の好きな曲をリクエストして、歌ったり踊ったり!>
今はYOASOBIの[夜に駈ける]🎵をピアノで弾けるようになりたい子どもが居て、楽譜を作り、リトさんに教えて貰いました。
子ども達がリクエストした他の曲は、ほとんどがボカロ(VOCALOID)の曲でした!
みなさんボカロって知ってますか?
端的に言えば、人工的に作り出された音声のことです。
このボカロを駆使して楽曲を作り、ネット上に投稿して活動しているクリエイターをボカロPと言い、米津玄師さんなどもその一人だそうです!
このボカロ曲はとてもアップテンポでYouTubeで映像を見ると、とても忙しく刺激の強いものです。
今の子ども達はこういうものが好きなのだとリトさんに教えて頂きました。

でもじぃじとばぁばの宝物で過ごす時間は、リトさんの演奏を聴き、自分で歌ったり演奏したりの[生の音]です!
この[生の音]はとても貴重な体験です!
[あたま]が忙しくなりすぎず、優しい温かみのある音をたくさん聴いて、五感を働かせて欲しいと思いました。
また来月も音楽の日が楽しみです!

0 件のコメント :

コメントを投稿