2015年の嬉しいニュース☆

こんにちは!
本庄のおうちの田邉香苗(ベッキ―)です。

今回は、『じぃじとばぁばの宝物』の嬉しいニュースをご報告致します!
現在、本庄市柏にある本庄のおうちも皆さまのおかげで、そろそろ1年が経ちます。

この1年たくさんの方々に支えられ、応援して頂きました。
新聞に掲載して頂いたり、テレビにも取りあげて頂いたりもしました。
また様々な分野の方にも足を運んで頂きました。

まちの背守り保育『じぃじとばぁばの宝物』の事業目的やミッションの一つとして
深刻化している空き家・空き店舗など空いているスペースを子育ち環境の場として開放することが、「負担と孤立の少ない子育てが可能な環境」作りに必要だと考えています。
結果として、地域の繋がりが再生され街全体が活性化していくことを目指します。

今回の嬉しいニュースですが、
来年度から愛知県の豊田市において、豊田のおうちとして開所する予定です。

家を提供して下さる方ともお話をさせて頂き、現在は空き家となっている家を、本庄のおうちのように地域に開かれた場所として使用させて頂くことになりました。
この、まちの背守り保育『じぃじとばぁばの宝物』のようなモデルが、各地域に広がるよう、私たちは今後も活動を続けていきます。

たくさんの方々に見守られ、またご協力頂きながら
各地域に内在する素晴らしい資源を、もっともっと活用出来たら幸いです。

この場をお借りしまして
豊田のおうちの開所へ向けて関わって下さった方々
また、ご自宅を提供して下さる家主の方
本当にありがとうございます。
そして、今後とも宜しくお願い致します!

また改めてご報告致します!

それでは!

ちょっと遅くなったけど…「メリークリスマス」動画☃

毎日こんな感じです。笑  「あいりとひまり」動画

0 件のコメント :

コメントを投稿