☆おやつ特集☆

この日のおやつは、頂いたうどんに、保護者の方から差し入れして頂いた白菜とネギを入れて☆
みなさんこんにちは!
本庄のおうちの田邉香苗(ベッキ―)です。

今回は、みんなが毎日楽しみにしている、おやつをご紹介したいと思います♪

本庄のおうちの子どもたちは、地域の方々からたくさんのものを頂きます。
本庄のおうちにある備品はもちろん、畑で採れた野菜や果物etc・・・
日々感謝しながら頂いております!!
うどんに大興奮!!
うどん混ぜ混ぜ~♪♬♪
最近みんなのお気に入りは、頂いたじゃがいもで
’手作り!ポテトフライ’みんなで皮をむきます。
下の動画は、ポテトフライ待ち大興奮の状態です。(笑)
毎週月曜日は’まさえさん’の手作りおやつ
まさえさんのおやつの取り合い中!
毎週水曜日は’パクさん’のパン(●^o^●)
この日は’カメパン’だったー!!!!
この日はなんだ??
もちろん準備もみんながしまーす☆
まっちゃんの、ここで一番好きなおやつはな~に?
「チョココロネ!」

ひまりの、ここでの一番好きなおやつはな~に?
「パクさんのおさるぱん!」

かんたの、ここでの一番好きなおやつはな~に?
「パクさんとーおはなさんとーポテトフライ!」

おうせの、ここでの一番好きなおやつはな~に?
「パクさんとーおはなさんとーポテトフライとーーーー夏のおやつ!」

じゅんやの、ここでの一番好きなおやつはな~に?
「パクさんとーポテトフライとーーー…するめいかとーーーーうどん!!!」

みんな好きなおやつを、笑顔で教えてくれました(^▽^)☆
月に一度は誕生会でケーキ☆
本庄のおうちでは
出来合いのものはあまり出しません。

週1回は野菜や果物です☆
冬の定番はやっぱり焼き芋

夏にはみんなで流しそうめんもしました!

まさえさんやパクさんの手作りおやつは、毎回違うのでいつもの楽しみ。
週一回は果物の日♪
季節を感じる、食べ物を。
地域の方々から頂いた食べ物に感謝をしながら。

子どもたちに是非とも食べてほしいおやつがありましたら、教えてください!!


それでは♪

0 件のコメント :

コメントを投稿