けん玉の日

みなさんこんにちは!ベッキーです。
みなさんは、毎年5月14日が「けん玉の日」ということをご存知でしたか?
じぃじとばぁばの宝物 ちがさき 松林・室田では、この「けん玉の日」に、ODAKEN(おだわらけん玉ネットワーク)の方をお招きしてイベントを開催しました!

講師の先生の前で、検定試験を受け、各技をクリアできれば、最終的に○○級が認められ賞状が授与されます。
当日は、はじめに、講師の先生が大技を披露、子供たちもモチベーションアップ!
その後、検定を受ける子どもたちは、検定内容の確認や、技のちょっとしたアドバイスを受けました。
みんな、いつになく真剣な目で話を聞いていました。
検定が始まり、みんなの緊張感が伝わってきます。

検定後は、先生から「○○級、頑張ったね、おめでとう!」と声をかけてもらい、ホッとした様子と嬉しそうな表情を見ることができました。

みんなの結果は…
検定を受けた子全員が級をもらうことができました!
最高は1級に合格した子もいます!!さすがです。

体を使い、集中力や持久力などが鍛えられるけん玉。
今後も練習を続け、次回はもっと上の級を目指します!
お迎えに来た保護者の皆さんも、子どもたちの健闘を喜んでいました。
子どもたち・保護者・スタッフにとって特別な一日になりました!
それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿