ダンゴムシ男子

みなさん、こんにちは!
サンです♬

最近の伊勢崎2年生男子のホットな遊びは
『ダンゴムシレース』!!

石の下からダンゴムシを発掘し、自分のパートナーに!
どこでレースをするのかと思えば、タイヤの溝!
その発想に驚きと笑いが起こりました(о´∀`о)

まずは、各々練習してから・・・

本番は4人4匹でレーススタート!!

スタート地点に止まっているのが難しかったり、
コースアウトしたり、
大騒ぎで大盛り上がりのダンゴムシレースです♫

ちなみに私も、一匹パートナーをお借りしてレースに参加!
そもそも、ダンゴムに触ることにとても抵抗があることに気づき、自分でも驚きました。
小学生の時は全然気にならなかったのになぁ〜。

結局レースは、借りたパートナーと意思疎通が図れずゴール出来ずでした。。。
子どもたちの関心事や、興味の対象にはいつも驚きと面白さがあって、私たちが楽しませてもらってます。

自分が小学生だった時の感覚を思い出させてもらったり、
逆に新鮮な発想に気づかせてくれたり、毎日が本当に発見の連続です!

今日は何が彼らの心を動かすのか!?
目が離せません!!

0 件のコメント :

コメントを投稿