母の日のプレゼントは子どもたちの手作りです☆

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎です!


みなさんは母の日はどう過ごされましたか?

私は母親に手紙と料理をプレゼントしましたよ☆
さて、先週はじぃじとばぁばの宝物では母の日ウィークとして、子どもたちと守親さんとで、協力をしながらプレゼントを準備してきました☆

そして12日の今日、子どもたちはそれぞれお母さんに手渡ししているでしょう☆
写真のプレゼントはたくさんの人の想いが詰まっています☆

☆子どもたちの為に材料を寄付してくれた守親さん
☆その材料を使って何をつくろうかアイディアをくれた守親さん
☆そのアイディアを加工し、「かたち」にしてくれた守親さん
☆そして、お母さんへの想いを自由に表現してくれて子どもたち

感謝の想いを言葉だけでなく、想いを「もの」にのせることでより一層お母さんに伝わったら嬉しいです(^-^)

さあ、来月は父の日ですね☆
お父さん楽しみに待っててくださいね(^-^)
それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿