自分で使うぞうきんは自分で縫う!

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です!

本庄の気温も30℃代後半となり、暑さに注意が必要ですね。

みなさんも水分補給をしっかりとって、暑さ対策をしていきましょうね。
さて最近の子どもたちの中で人気なのが「ぞうきん縫い」です!
朝のそうじが9時から始まるのですが、その前に子どもたちから「ぞうきん縫っていい?」と聞いてきます。また、気温が高く外あそびができない時も子どもたちは黙々とぞうきんを縫っています。

寄付していただいた使い古しのタオルとカラフルな色の糸を使い、自由に模様を縫ったり、丈夫にする為に二重にしたりと子どもたちの想像力と工夫する力は大人の想像をはるかに超えますね!
自分で作ったぞうきんで、しかもお店で売っているぞうきんと違えば掃除も楽しくなってきますよね(^-^)

これからももっと素敵なぞうきんがたくさんできます!お楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿