真夏の暑い日はひんやりした蔵でキッズヨガ☆

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です。

この日は本庄の蔵カフェのNINOKURAの2階でキッズヨガをやりました!
教えてくれたのは、本庄市にヨガスタジオを構え、ここNINOKURAをはじめとする「蔵ヨガ」や本庄を中心とする様々な所でヨガインストラクターとして活躍をされているsouko先生です!
さてこの日は初めてヨガと体験する子どもたちでしたが、そこはさすが子ども達!
溢れる元気と好奇心でsouko先生のポーズをどんどん吸収していきます!

「はい!お山のポーズ!」
「次はお牛のポーズ!」
「できるかなあ?」

souko先生が子どもたちにやさしく語りかけるように声をかけているので、子どもたちも本当に楽しそう☆
souko先生も楽しそう!

楽しそうな空気は伝わるもので、NINOKURAお客さんや親子連れの方も見学にきましたよ!

キッズヨガは楽しみながら、たくさんの筋肉をゆっくり刺激し、豊富な運動量と柔軟性も引き出すことができる運動としてとても最適!
子ども達は家に帰った後も「お牛のポーズ」と言いながら、お母さんに見せていたそうですよ☆
蔵で行うキッズヨガ!暑い夏でもひんやりした空間でとてもリラックスして時間を過ごすことができました!
皆さんもキッズヨガいかがですか?親子ヨガも楽しそうですね!

souko先生、NINOKURAの皆さん素敵な時間をどうもありがとうございました☆

0 件のコメント :

コメントを投稿