山は子どもの大切な友達☆

みなさんこんにちは!
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です☆

昨日は本当に涼しい1日でしたね。もうこのまま秋になってほしいと思いました。

ということでこんな涼しくて気持ちがよい日は、本庄早稲田駅の裏側に位置する大久保山に遊びに行こうということで歩いて行きました!
さて大久保山は標高は105メートルほどの山ですが、鷹も生息するほど自然豊かな場所です。
約3キロのアップダウンのコースを子どもたちはお弁当と水筒をリュックに背負いながら歩きます!
時々急な坂もあり、きつそうな表情をしますが、鳥の動きや虫の鳴き声、蝉の抜け殻やうさぎの糞など興味あるものがたくさんありすぎて、すぐにきついことを忘れてしまいます!
さすが小さな研究者達☆

そして小さな芝生の丘が見えてきたら一直線!
リュックを置き、すぐにバッタやトカゲを取ったり、丘の上からそのまま滑ってみたり、コロコロ転がってみたりみんな自由に遊んでいます!

子どもはどんな場所でも、どんなものでも遊びに変えてしまう天才ですね☆

それでは☆

0 件のコメント :

コメントを投稿